SSブログ

カレー、恋し [おいしい帯広]

カレーといえば、
帯広はインデアンカレー。
いままで食べたカレーで、
帯広インデアンカレーとおなじ味はなかった。
けれど、
おなじような味は、
バルチックカレーだったかな。
バルチックカレーの秋葉原にあったお店でたべたとき、
おもわず、
なつかし、なつかしとおもったっけ。

最近、
レトルトを食べて感じるのは、
なんか、
どれも、
カレーというか、
カレーもどきとでもいったほうがたしかな気がする。
カレーらしいカレーがない。
そうおもうのは、おいらだけなのだろうか。

中学生のとき、
帯広インデアンカレーの西2条の駅前店といまはなき帯広東宝近くの店をハシゴしたことがある。
甘くってうすいピンクの生姜、
福神漬、
らっきょ、
濃い緑いろのきゅうりだとおもう、
こきざみ、の漬物4種。

いまなら、
即、
カツカレーだな。
ああ、のどがなる。

で、
おみせは帯広のカレーショップ・インデアンが正しくって、
ずうっと帯広インディアンカレーだとおもってました。
お詫びし訂正します。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0