SSブログ

洋食レストラン ドラゴン [おいしい帯広]

帯広銀座通りの洋食レストランドラゴンに最初におとずれたとき母親は兄貴をつれていた。
ここは2度目、
クリームコロッケがおいしいんだよ。
まえに兄ちゃんときたんだヨ。
わたしは納得がいかない。
いつでも兄貴が優先。
いつぞや、
襟裳岬でとった写真にわたしがいない(まだ生まれていない)ズルいじゃないか、
と、
だはんこいた(ダダをこねた)こともある。

テーブルには白いクロス。
ほのくらく、
いままできたことのない空間であった。
こじんまりとしたコロッケがふたつ、
皿にのっていた。
食べてびっくり。
とろりとしたものが口のなかでひろがっていく。
その後、クリームコロッケはなんども食べた。
もっぱら冷凍食品である。
ちかいのだけれど、あきらかにちがう。
たしかにクリームコロッケなのだけれど、
ドラゴンの味とはちがう。
そりゃ、
そうだろう。
と、
おもいながら、
そのわけをさがしている。
なぜだろう。
たぶんそれは、
ソース。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0