SSブログ

帯広はげ天の天丼 [おいしい帯広]

帯広銀座通りといえば、
はげ天ははずせない。
天丼にはかき揚げ、
えびが2本、
きす、
いか、
であったはず。
味噌汁のわかめがいつまでも、
あざやかな緑色をたもっていた。
これにはおどろいた。

札幌にも狸小路の1丁上に支店があって、
よくいった。
そこでもたべるのはいつもきまって、
天丼。

児童のころ近所の子と帯広にあそびにいって、
お昼に帯広ステーションビルのはげ天で天丼をたべた。
後日その子のおかあさんが、
若いふたりが外食したことにおどろき、
天丼がおいしかったことをのべ、
また、
あざやか緑色のわかめの味噌汁がたいそう気にいったことをつたえてくれた。
なぁに、そんなこと、へっちゃらさ。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0