SSブログ

ロックに乾杯 [ことば]

もし北朝鮮でロックが聞けるようになれば韓国と接近するだろう。
中国だってもうあともどりできない。
ロックをしってしまったからね。

ドイツの統合だって、
ありゃ、
ロックのおかげだぜ。
お互いのアンチフィーリングを共有することによってしだいに同じ価値観をもつようになった。
はじめておなじ言葉をもったのさ。
おなじドイツ語でもフィルターをとおしたドイツ語だったからね。
それで全体のイメージがうまれた。
きっと。

キュビズムもフォービズムも世界をかえられなかった。
絵や文学、
クラシック音楽じゃないんだな。

なんのこたぁない。
ロックさ。
みんなから、
いちばん安直で、
くそったれ、
にみられがちなロックが後押ししたのさ。

ロックに乾杯だぜ。
まったく。





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0