SSブログ

帯広銀座通りゲルマン亭のハンバーグ [おいしい帯広]

帯広の銀座通りにゲルマン亭というレストランがあった。
母親は父親と兄貴3人で、
そこでハンバーグをたべた。
後日わたしにおしえてくれた。

こんどはおまえ(わたしのこと)もつれていってあげる。
結果からいうと、
わたしはゲルマン亭にいったことはない。
ただ、
ああここか、
と店のまえをあるいたことのみである。

どうしてわたしをがいまち(なかまはずれ)にしたかといえば、
たぶん、
母親が家の自転車を兄貴に帯広までこいでいってもらったときではなかろうか、
と記憶する。
わたしは、
むろんことわったわけだ。
約30㌔である。
兄貴はそういう男である。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0