SSブログ

マクドナルドのハンバーガー [いまも健在]

帯広イズヤのあんぱんが15円クリームサンドは20円。
100円で5つ6つは買えた計算である。
記憶にあるのはそのへんである。
菓子パンが100円で一個しか買えなくなってしまったころ、
マクドナルドのハンバーガーは210円であった。
高いけれどおいしかった。
おいしいものは高いのだろう。
買うにはちょっとした決断がひつようであった。

マクドナルドのハンバーガーをはじめてたべたのは札幌であったろうか。
帯広にはまだマクドナルドはなかった。

母親がはじめてマクドナルドのハンバーガーをたべたのはよくしっている。
上野広小路にいったとき馳走した。
そのとき、
こんなうまいもんなんだね。
といった言葉がわすれられない。

いまでもマクドナルドのハンバーガーをあいす。
とりわけマックのハンバーガーがいちばんすきである。
4つくらいならペロリ。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0