SSブログ

エースコックのワンタンメン [いまも健在]

エースコックのワンタンメンは即席めんでいちばんのおきにいりである。
ワンタンそのものはたよりないのだけれど、
スープがいい。
中華だしと和風だしがあいまった、
なかなか上等な味である。
即席めんをしょっちゅうたべているわけではないので精通しているとはいえない。
が、エースコックのワンタンメンは独特といってよいのではあるまいか。

むかし荻窪の麺ロードで青菜麺をはじめてたべたとき、
これこそエースコックのワンタンメンじゃないか、
とおもったものである。
問題はなかなか手に入れられないことか。
つくっているのはWEBでたしかめればわかる。

東洋水産のダブルラーメンしょうゆ(以前はしょうゆ味しかなかったのでダブルラーメンといえばしょうゆ味である)、
エスビー食品のホンコン焼きそば、
などはいまたべてみても高品質さはかわりないようにおもわれる。

手に入れるのがすこし面倒なのが、
またちがったあじわいがある、
ともいえるのではあるまいか。





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0