SSブログ

傷つける [ことば]

おだやかな声の歌をきいていたら、涙がながれた。
くたびれているんだなぁ。

メディアはひとを傷つけていることにきづかない。
傷ついているのは、なにも当事者だけではない。
だまってきいている視聴者もまた、傷ついてゆく。

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
といったのは吉野弘さん。

よせよ、そんなことは。

教育テレビがいつものとおりの放送をしてくれているのが、すくいだね。
だって、それを見ているちびっこ諸君は、傷つかないかもしれないからね。



nice!(0) 

nice! 0