SSブログ

得点王ロナウド・ルイス・ナザリオ・デ・リマ [サッカーの基礎]

2022年ワールドカップ カタール大会アジア最終予選
10/12 日本2-1オーストラリア

カタール本大会にでたければ、
勝つ。
がたがたいわず、
おもいはひとつでいい。

伊東純也選手は得意のドリブルでしかけてはいた。
ただ、すくなくともあと5回はチャレンジできたはずである。
すくなくとも、
である。
伊東純也選手は相手ディフェンスのうしろ、
スペースがあるのにもかかわらず、
スローダウン。
なぜ、行かないのか。
なぜそこでとまってしまうのか。
なぜゴールラインまでつめないのだ。
わたくしはひとり憤った。

なんかいもおなじプレイをくりかえす。
なんかいもくりかえす。
それでもくりかえす。
また、
また、
またくりかえす。
こんな選手はみたことがない。
ならば、みせてあげればいいじゃないか。

W杯日韓大会得点王のロナウド・ルイス・ナザリオ・デ・リマとて、
なんどもおなじプレイをくりかえしていたにすぎない。
そのことをだれもわかっていない。





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0